DRAGONICA in ATELIER
アトリエに導かれ…大陸の勇者になれ!

ドラゴニカにアトリエが誕生?!

 現在、NEXONがオープンβで公開しているアクションRPG「ドラゴニカ」にギルド「世界遺産のアトリエ」が誕生しました。
 ギルドマスターは「おじさん」です。他、AIKAとも重複してるメンバーが数名おります。
 「おじさん」は元祖アトリエ設立後まもなく加入したいわゆるオープニングメンバーの一人。社長の右腕! どんなギルドになっていくのか非常に楽しみです。
 
 テンビからAIKAに移住した時も感じたけど、あるゲーム内に存在する単一のギルドっていうよりも そういう枠を超えた"ネトゲ集団"っていうものに成長というか、変化してきてるように思います。 実際、ギルドメンバーそのままに別ゲーに移住ってのは決して珍しいことじゃないみたいですね。
 ただ、今回のアトリエ支部誕生は移住ではなくて居住区の拡大と捉えてください。 一見、分離にも見えますが、その実、合併ってことなのですね〜。
 
AIKAメンバーがドラゴニカやってみたっていいし、ドラゴニカの新メンバがAIKAやってみたっていい。
というわけで、もしドラゴニカやる時は「おじさん」に内緒を送ってみよう!

ページトップへ
Copyright (C) SimpleTmpl008 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system