top / ABOUT / gallery / event / member / bbs / blog / link

◆ギルド概要◆

ギルド名:世界遺産のアトリエ
サーバー:Libra
ギルマス:ヴァレッタ
カテゴリ:成人・社会人ギルド
創設日:2009年1月8日
所属人数:31名(11/12現在 サブ含む)

アトリエの今後について

◆略歴◆

社交性に乏しいヴァレッタと人見知りの激しいマンゴーゼリーによって創立。

両名ともMMOは初挑戦。当初は自由気ままに二人でプレイしていたが
友達不足でアンタリオン攻略もままならず、野良PTなどにも限界を感じ、
他プレイヤーとの関わりの重要性を知る。

そこでギルドに所属したかったのだが、「ちょうどいいギルド」がなかった為、
自分たちで設立に至る。


◆テーマと方針◆

一、色々ちょうどええギルド
一、空気を呼んで秩序は生まれる
一、何が起きてもすべてを楽しむ


・IDサポートをしてもらう側からする側へ!
 Lv60の人は50の人のお手伝いを、50の人は40のお手伝いをといった具合に、
 お手伝いの連鎖が続くといいね!

・ギリギリのボス攻略を楽しむべし!
 可能な限り同Lv帯のPTで攻略することをオススメするよ!
 自分たちで考えて自分たちでやりきる!それこそが熱いんだぜ!

・大人(自由)だからこそルールを脳内補完!
 大人なギルドゆえルールは多くありません。みんながそれぞれ空気を読んで
 秩序が生まれてくる!簡単そうで難しいよ。

・いろんな人がいるから楽しい!
 いろんな人が集まります。しゃべる子、しゃべらない子、変な子、面白い子、
 気の合う子、合わない子、だからこそ面白い!


◆権限一覧◆

RANK
No. 称号 メッセージ 招待/追放
1. 伝説の芸術家 レオナルド・ダ・ヴィンチ
2. 世紀の音楽家 ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト 不可
3. 世界的な画家 パブロ・ピカソ 不可
4. 偉大な建築家 アントニ・ガウディ 不可
5. 鬼才の作曲家 フレデリック・ショパン 不可
6. 巨匠の彫刻家 ミケランジェロ・ブオナローティ 不可 不可
7. 著名な小説家 ヘミングウェイ 不可 不可
8. 孤高の陶芸家 板谷波山 不可 不可
9. 無名の演奏家 ---------------- 不可 不可



◆ランク判定基準◆

ギルド自体やギルドメンバーへの貢献度!ざっくり言うとギルマスらが
「ありがたいなぁ〜」と思ったら上げます。

いや!もちろんみんなにはいつも感謝してるけどね!

<例>
・率先してIDのお手伝いに行ってくれる
・ギルドのムードを盛り上げてくれる
・とにかく末永くギルドにいてくれる
・素材や情報を提供してくれる
・素敵なメンバーを紹介してくれる
・ギルドイベントへの参加、寄付金など

Lvや期間によって出来たり出来なかったりあると思うけど、
ギルドにとってプラスのことなら何でも!

勘違いしないで欲しいんだけど、これは別にみんなにこれを絶対やれと言っている訳じゃ
ないです。ただ、こういうことをしてくれている人に感謝を込めて、ランクで表現したいだけ
です。(贈り物で表現したりすることもあるけどね。)

高い方が偉い、とかそんなランク付けじゃないので履き違えないように!
私見になるので、ランクあがらないからって怒っちゃやだよ(*ノωノ)


◆メンバー募集◆


「世界遺産のアトリエ」よりいつでもどこでもメンバー募集中♪

20歳以上なら大学生でも社会人でも、そうじゃない人も。
レベルも種族もIN時間も自由です(*´ω`)

「他人に迷惑をかけない」という一般的良識が前提!

【このギルドを一言で言うと?】
・色々ちょうどええ
・中堅(中規模)ギルド
・心は少年
・愉快な人たち
・強さだけを求めないロマンチックな人々
・「おじさん」というおじさんがいる
・いきなり馴染める
・18〜23時にIN率が集中
・早朝(出勤前)に狩りするツワモノたちがいる
・上位Lvの方々は達人アンタリオンの討伐に成功
・IDサポートに定評あり
・攻略法もやさしく指南
・素材支援という名の餌付け
・「ギルドチャットで言ってみるもんだねぇ」を実感
・空気を読んで秩序は生まれる(と思っている)
・一言の集合体は、もはや一言じゃない


体験可!来るものは拒まず、
去るものには笑顔で手を振ります(背中で泣きます!)

希望者は、
ゲーム内郵便にて「ヴァレッタ」宛てにご連絡くださいませ。

(*・ ェ・)ノ おまちしておりまーす♪

当サイトはオンラインゲーム「TENVI」のLibra鯖にて活動しているギルド「世界遺産のアトリエ」のOfficialWebSiteです
inserted by FC2 system