top / about / gallery / EVENT / member / bbs / blog / link
イベントへの寄付金についてはこちら

ヴァレッタ教授と不思議な立て札

日時:2009/11/03(火) 20:00〜
場所:ミノスシティー(ミステリーストーンの上段)
賞金:1位 6,000金 2位 3,000金 3位 1,000金
大会マスター:ヴァレッタ
参加者:14名

【 概 要 】
立て札の暗号を解きながら各所を巡り、キーワードを完成させて
そのアイテムを大会マスターに渡してゴール。

【結果発表】
1位:おじさん(09:17)
2位:sitlas(09:20)
3位:AKIA(09:38)

4位:なべぶぎょう
5位:ウーロンタ
6位:ロビン
7位:戦闘員007
8位:o操o
9位:ガチャピン
時間切れ:まおいすと、陽の当たる並木道、DARKSOUL
運営:ヴァレッタ、マンゴーゼリー


リレーや釣りでは操作テクが求められた………
ファッションコンテストはセンスが問われた………
P-1では運だけが頼りだった………

そして今度は頭脳がものをいうイベントが開催された!

・最初の暗号:「穏やかな森」
一見簡単そうだが難しい、ように見えてやっぱりシンプルな暗号。
これはリブラアイランドに「穏やかな森」というマップがそのまんま存在する。
が、案の定、森というイメージからシルヴァを目指す者が続出。
幸か不幸か、そのまま第3の立て札を見つけてしまう者も多発。

・第1立て札の暗号:「空に浮かぶ、5人、滝」 
タリー族はピンときてしまう暗号。これはミナレットにある「ミナレット聖域」を指し示す。
空中にある部屋に5人のNPCがおり、背景が滝、ということ。
来たことがほとんどない人にとっては、かなり難しい暗号。

・第2立て札の暗号:「くつろぐにはこの場所が一番だニャ〜」 
この台詞、「くつろぐ」「ニャ〜」というのがポイントで、後者から猫だと分かる。
となれば、猫の居る場所はシルヴァアイランドに絞り込まれ、前者も踏まえると
「猫族の憩いの森」が導き出される(はず)。この場所もなかなか足を踏み入れないマップ。

・第3立て札の暗号:「●▲、獣●、美容▲」 
一番、暗号っぽい暗号。美容という部分から美容室へ行く者もいたが
正解はミノスホスピタル。●には医、▲には師という言葉があてはまり
「医師、獣医、美容師」がいる場所を連想できれば簡単。

・第1キーワード:「す」「ん」
・第2キーワード:「ら」「の」
・第3キーワード:「だ」「が」
・第4キーワード:「こ」「い」「び」

すべてのキーワードを正しく並べ替えると、「こだいのがらすびん」となる。
これはミノスの素材商人が販売しているが購入することなど滅多にないだろうから難しかったはず。
これを最後の立て札の指示通り、「3個」購入して社長に渡せばゴール!

今回のイベントは、もしかしたら運営したシャチョと専務が一番楽しかったかもしれない。
コミュニティ>ギルド>位置で、みんなの位置を見ながらニヤニヤしまくりでした。

「アキちゃんがずばぬけて早い!」とか、
「ウーくんいきなり猫族の森行ってる?!」とか、
「ロビンくんナイジョークの町行ってるんだがwwww」とか、
ギルメンが暗号に踊らされている様はもう最高!!所詮はお釈迦様の手のひらなんだよ!

それにしてもアキちゃんが一番順当に立て札を巡る中、突然おじさんとシトくんが上位争いに
顔を出したのは第3の立て札を先に発見してたからだったんだねぇ。シャチョも予想GUYだよ!

あとは、まおちゃんが何故かヨルドゥドゥ倒してるわ、旦那は仕事で「穏やかな森」から動かないわ、
がっちゃんは古代のガラス瓶を「2個」持ってくるわ、陽のちゃんは異常なまでに暗号解けないわ、
なべちゃんが陽のちゃんにウソのヒント与えるわ、それを信じるわ、もう大変でしたね!!!

てことで1位になったのは、昔11万金も所持金があった「おじさん」でした。
みんな、ブーイングしたい気持ちも分かるけど我慢するんだよ!これが勝負なのだからネ!

おじさん、ホントにおめでブーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!




【このイベントは暮らしを見つめる社長と下記ギルメンの寄付金でお送りいたしました。】

今回の寄付金総額:10,000金

マンゴーゼリー / ウーロンタ / あやのっち / AKIA / 陽の当たる並木道 / おじさん / ロビン / DARKSOUL / sitlas
※ブービー賞として、まおちゃんから旦那にスピードUPのおみくじが10枚贈られました!
※ハートカードをつけるの忘れてしまったので、次回のイベントの賞品に追加です!



テンビ1周年記念 P-1グランプリ

日時:2009/10/10(土) 20:00〜
場所:プチポチパーク西広場
賞金:優勝10,000金+シルバーカード箱16個 SPボーナス2000金
大会マスター:ヴァレッタ
参加者:12名

【ルール】
対戦者はそれぞれ2台のパンチングマシーンの位置につき、大会マスターの合図で
同時にパンチ(アクション)します。得点の高い方が勝ち。引き分けの場合、勝負がつくまで続行。
トーナメントを勝ち抜いた人が優勝!

【結果発表】


テンビ1周年を記念し優勝者が総取りで1万金という破格の賞金で行われたP-1グランプリ。
会場のプチポチパンチングマシーン前は緊張と興奮で異様な熱気と雑談に包まれた。

第1試合シード。ロビン vs コービィ
最初にふさわしいこのカード。対戦直前、陽のちゃんに童●であることを暴露されたロビンくん。
それが功を奏したか、見事1回戦を勝ち抜く。

第2試合シード。AKIA vs 鴇鳥
無欲な二人による争い。とぼけた鳥ちゃんがクールなアキちゃんを抑えて勝利。

第3試合。マンゴーゼリー vs ガチャピン
何がしかの因縁対決。軍神がナカナカでない専務と、方や良品の軍神を持て余しているガチャ。
専務はここでも運に見放され、ガチャピンが勝ち進む。

第4試合。ウーロンタ vs sitlas
好青年達が清い心で臨んだ青春っぽい試合。ウーくん社会人になって初めてパンチ力を試されるも
あえなく敗退。さらなるパンチ力の研修が必要と思われる。

第5試合。おじさん vs DARKSOUL
30代のおっさん二人による試合。これはどちらが四十肩により近いかを決める争いでもあった!
おじさんが若さを証明し、1回戦通過。

第6試合。ヴァレッタ vs 陽の当たる並木道
社長への下克上試合。「これ勝っていいのか!」といいつつ実は勝つ気マンマンの陽のちゃんを
社長の右ストレートがねじ伏せ、社長の威厳を守りつつ駒を進めた。

準々決勝第1。ガチャピン vs おじさん
グラサン対鼻メガネ。「まけられねええ」と勝どきを上げたおじさんだったがタネ装備に鼻メガネという
ふざけた格好をしたガチャにあっけなく敗退。

準々決勝第2。sitlas vs ヴァレッタ
アウェイ感たっぷりの試合。どうしてかヒール役が似合う社長。大会マスターが賞金をいただくという
シナリオを実現すべく社長が勝利してみせる。

準決勝第1。ロビン vs ガチャピン
どっちを応援したらいいか分かりにくい試合。ここにきてまさかの同点が出る。一歩も引かない両者。
ロビンくんには各方面から「●貞!」と応援が送られ、それを負の力に変えたロビンが決勝進出!

準決勝第2。鴇鳥 vs ヴァレッタ
無欲が勝つか、貪欲が勝つか。「空気嫁」とのシュプレヒコールが起きる中、「知ったことか!」と
サイを投げるも神のお答えはご覧のとおり!空気を読まされた!

決勝。 ロビン vs 鴇鳥
声援と悲鳴と罵声と●貞で会場が埋め尽くされ、熱気も最高潮を向かえた決勝!
貧乏の代名詞であったロビンくんが色んな複雑な思いを込めて放ったその拳が優勝を掴み取った!
貧乏のレッテルは剥がれる事と思うが、代わりに新たな称号を手に入れたことは言うまでもない。

童●貞のロビンくん本当に優勝おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!




ご観覧に来てくださった方々、応援してくださった方々、本当にありがとうございました!


【このイベントは暮らしを見つめる社長と下記ギルメンの寄付金でお送りいたしました。】

今回の寄付金総額:7,500金+シルバーカード箱16個

マンゴーゼリー / コービィ / AKIA / sitlas / おじさん / DARKSOUL



奇抜ファッションコンテスト2009秋

受付期間:9月14日〜20日まで
投票期間:9月20日〜27日まで
対象:パイロット
賞金:1位 6,000金 2位 3,000金 3位 1,000金+シルバーカード箱

大会マスター:ヴァレッタ
エントリー数:15名

結果発表!!

投票サイトURL:http://sentaku.org/private/1000012458/

 
奇抜ファッションコンテスト2009秋
◆エントリーNo.4 コービィ 「嫁にいく準備はできてます」
第1位 6票 ・誰か嫁にもらったってー
・タイトルでやられた
・だが断る(゜ω゜)
◆エントリーNo.3 AKIA 「チンクル」
第2位 5票 ・明らかにネタ狙いのあざといファッションではなく、総合的に見てバランスが取れててよかったです。顔がおじいさんなのがちょっと残念かな(笑)
・チンクルはうまいww
・結構かぶってたんで とりあえず自分に投票wだって 0票だと悲しすぎるから><
◆エントリーNo.15 DARKSOUL 「りあるデス」
第3位 4票 ・どなたのリアルなのか気になったのでwwアトリエ様のギルイベ毎回楽しく拝見させて頂いております〜ヾ(*´∀`*)ノいつも笑いと感動をありがとです(`・ω・´)
・完全にオチでしょwww

すべての結果を見る

ご投票くださった方々、まことにありがとうございました!
みなさまのおかげで無事にイベントを終えることができました。

投票の結果はご覧のとおり!いやはや、やはり僅差でしたね。
納得のいく顔ぶれが上位になったのではないでしょうか。

1位のコービィ。
コービィだと分かった上で見てみると、タイトルが悲しいですね。

2位のアキちゃん。
既存のキャラに当てはめるとはさすがです。ものまねファッションですね。

3位のダーくん。
これがダークの旦那で、タイトルが「りあるデス」とくれば
ものすごく奥深い作品であることがわかりますね。

その他のみんなも色々味が出ていて面白い。

意気揚々と「優勝しちゃうかも」なんて言っていた某おじさんは
結果、「ただ変な格好をしただけ(しかも女装)」で終わっちゃいましたね!

ともあれ、コービィ優勝おめでとう!奇抜の女王爆誕!



【このイベントは暮らしを見つめる社長と下記ギルメンの寄付金でお送りいたしました。】

今回の寄付金総額:13,500金+シルバーカード箱
※)10,000金を超えたので、3,500金は次回のイベントにキャリーオーバーとなります

マンゴーゼリー / AKIA / あやーノッチ / ガチャピン / ロビン / DARKSOUL / キキ / 陽の当たる並木道 / コービィ / ウーロンタ / おじさん
※ギルメン以外で「gureido」さんより寄付金をいただきました。本当にありがとうございます!



【突発イベント】アトリエフィッシングマスターズ -下級餌級-

日時:2009/9/15(火) 20:00の釣り大会
賞金:2000金、おじさんより「アトリエ三平」の称号
参加者:9名

◆釣り大会ランキング

11位:マンゴーゼリー
13位:ヴァレッタ
16位:戦闘員007
18位:DARKSOUL


◆ギルド内ランキング
1位:小桜丸
2位:ガチャピン
3位:ロビン

4位:キキ
5位:おじさん
6位:マンゴーゼリー
7位:ヴァレッタ
8位:戦闘員007
9位:DARKSOUL


事の発端はロビンくんが下級餌で400点以上という脅威の実力を持っている事が判明した為、
おじさんとの直接対決を社長が提案したことに始まる。

そのまま、どうせならみんなでやろうということで今回のマスターズが開催された。

下馬評ではロビンくんが1番人気。釣りの王冠を持つガチャピンも危険な存在だった。
おじさんは下級餌縛りということで若干の不安は隠せない様子。
丸ちゃんに関しては一度も釣り大会に参加したことがないということが判明。

にもかかわらず、ぶっちぎりで優勝するという万馬券であった。まさにダークホース。

社長は9位の下に自分の名前があることで、大会終了まで10位だと勘違いしていたことは内緒。
おじさんはロビンくんに敗れた屈辱を胸に次のマスターズ(上級餌級)でのリベンジを誓った。



第1回世界遺産陸上 -シルヴァ杯-

日時:2009/9/13(日) 20:00〜
コース:シルヴァアイランド
賞金:光る汗、達成感、俺たちは強い、(初回特典!全員に500金)
大会マスター:ヴァレッタ
参加者:8名



・運営
ヴァレッタ
マンゴーゼリー

・小桜丸チーム
第一走者:AKIA
第二走者:小桜丸
アンカー:DARKSOUL

・ガチャピンチーム
第一走者:陽の当たる並木道
第二走者:コービィ
アンカー:ガチャピン

1位:小桜丸チーム(08:03)
2位:ガチャピンチーム(08:29)

やはり陽のちゃんにはポータル移動が重くて時間がかかった様子。
さらに、コービィが道を間違えてガチャピンチームは大ピンチ!
小桜丸チームは全員が快走を見せて余裕の勝利。
ガチャピンチームの敗因は、3人とも全裸で走り雑魚で死にかけたことなどがあげられる。


当サイトはオンラインゲーム「TENVI」のLibra鯖にて活動しているギルド「世界遺産のアトリエ」のOfficialWebSiteです
inserted by FC2 system