HomeAbout

世界遺産のアトリエ とは?

sample

 元々はオンラインゲーム「TENVI」にて、社交性に乏しいヴィエリチカと人見知りの激しいマンゴーアイスによって2009年1月9日に設立された成人ギルド。
 両名ともネトゲはまったくの初心者で、行き詰まりを感じた結果、「ええいままよ」と、いい加減な気持ちで作ったギルドであったが、豊かな人材に恵まれスクスクと立派なギルドに成長する。
 同年12月、TENVIのサービスが縮小・終了への傾向が強まったため、一部メンバーと共にAIKA ONLINEへ一時的とも無期限とも言える移住を決定する。
 上記経緯を経て2009年12月8日、AIKA ONLINEにてレギオン「世界遺産のアトリエ」が設立される。

 旧来のアトリエメンバーは現在、AIKA組み、TENVI組み、ネトゲ模索組みのおよそ3つに分かれてはいるが、マスターは 『 いずれまたみんな一緒に 』 との淡い期待を寄せている。
2010年1月、ドラゴニカ支部の誕生により、TENVI組み、ネトゲ模索組みが徐々に集結中?

レギオン規約

テーマと方針

・色々ちょうどええレギオン(略してちょれぎ)
・空気を読んで秩序は生まれる
・何が起きてもすべてを楽しむ
・習うより慣れるよりノリで
・来る者拒まず、去る者には笑顔で手を振る(背中で号泣)
・わんふぉーおーる・おーるふぉーわん

ルールと禁止事項

・一般的良識のある行動と言動を(これが全て)
・フィールドクエやIDクエはレベルの近い人を誘ってみよう
・戦争にいく場合もみんなで声を掛け合って誘い合おう
・レギメンPTでの会話は、レギオンチャットが混み合ってる場合、PTチャット推奨で
・誤爆するのにもされるのにも慣れよう
・マクロやチート、RMTなど不正行為の禁止
・自国民のPKは基本的に禁止
・ホームページの定期チェック(あらゆる連絡はこのレギHPで行われます)

招待、脱退、追放

・レギオンメンバーを追加招待する権限は誰にでもあります。
・招待する場合、マスターへは事後連絡でもかまいません。(レギHPへの誘導もお願いします)
・基本的には招待した人が新規加入者の責任を持つようにしてください。
・レギオンを脱退したい場合はマスターに一言お願いします。
・一般的良識があまりにも足りないと判断された場合、追放する事があります。
・毎月第三日曜から1週間、不在と思われるメンバーの点呼をBBSで実施しています。
 長期ログインできない場合、マスターへ事前の連絡をお願いします。
・メインキャラ以外にサブキャラをレギオン加入させたい場合、1キャラまでとしてください。
 (正式加入してるメンバーのみ。サブキャラは1枠内であれば入れ替え自由)

お試しメンバーと正式メンバー

すべての加入された方は基本的に体験加入となります。正式メンバーを希望する場合、メンバー登録(自己紹介記載)が必要となります。登録はMEMBERページ右上のリンクから行えます。 登録が完了後、随時MEMBERページへの掲載と倉庫利用の権限が付与されます。倉庫については下記参照。

レギオン倉庫と権限

倉庫の利用は第三小隊と第四小隊のみが利用可能です。
 
第一小隊:お試し加入中の方で加入後一定期間中
 倉庫利用不可、閲覧不可。
 
第二小隊:お試し加入中の方で加入後一定期間が過ぎた方
 倉庫利用不可。閲覧可能。必要なものがあれば利用可能なメンバーに取り出してもらってください。
 
第三小隊:登録済みの正式メンバー
 倉庫利用可能。閲覧可能。
 
第四小隊:レギオン運営に協力的な正式メンバー
 倉庫利用可能。閲覧可能。メンバー追放可能。
 
 
倉庫に入れて欲しいアイテム
貴重な装備・不要な素材などを「必要な方、自由に使って下さい!」というスタンスで預入。
 
倉庫から借りた装備は?
使い終わったら「今までありがとう!必要な方、自由に使って下さい!」というスタンスで返却。
 
※)誰が何を持ち出したかというログは残らないし残すつもりもないので、自己責任で利用してください。
 

レギオン税金

倉庫利用が可能な第三、第四小隊に所属している方のみが対象となります。
 
レギオン倉庫に直接入金をお願いします。
※倉庫が荒れるので装備品での受付は中止となりました。
 
入金の金額や期間など全てが任意&善意です。特に確認も行いません。
 
ただし、レギオン資金が15万を下回る場合には、マスターが都度税金の徴収を行います。
できればそうならないで欲しいのでご協力ホントお願いします(涙  
また、セキュリティー上、レギオン資金が30万以上ある場合は入金しないようにお願いします。

攻城戦について

現状、アトリエはマーシャルを狙うレギオンではありません。参加は基本的には自由参加ですが、
連合レギオンへ依頼があれば依頼元に加勢をします。
HPでは依頼の有無のみ告知を行い、加勢するレギオン名などは公開しません。
詳細はゲーム内のレギオン情報の告知欄にて発表しますので、そちらで確認をお願いします。

ページトップへ
Copyright (C) SimpleTmpl008 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system